ちあ~仔猫~くろ

2008年5月末…ちあの里親となりました。その後、3か月年下のくろがやってきた。  2ニャンズのドタバタ劇です。



PageTop

ふにゃ~

CIMG1328.jpg
ちあのお気に入りの座椅子です。
でも、この座椅子私がパソコンをする時に使う座椅子なのに。。。
背もたれと背中の部分に隙間が出来るので、
パソコンをしていてもその間に入って寝ています。
暑いので私の方が座椅子を譲る結果に・・・

CIMG1335.jpg
でも可愛いから許しちゃうよ♪

いやいや怖いけど・・・
CIMG1345.jpg
何かいった???



PageTop

動物たちといつまでも~1クリック募金

サイトのご紹介です。

1 Click Animalsへ

動物たちのが奪われています。

毎日何の罪もない動物たちが次々と殺されています。動物たちへのひどい仕打ち、そして命がまるで物として扱われている現実を知ってください。

私たちには知らないことが沢山あります。見ようとしないと見えてこなかったり、聞こうとしないと聞こえてこないものがあるのです。 この人間中心の社会の中で、今現在動物たちが置かれている現状をきちんと知ってください。

1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)では普段は見えてこない、 そして聞こえてこない動物の「悲鳴」を皆さまにお伝えし、そして皆さまご自身で「何ができるのか?」「どうしたらよいのか?」を考えてほしい、 気がついてほしい、理解してほしいという想いで情報を発信しています。



詳しくは・・・
1 Click Animalsへ
へどうぞ・・・

PageTop

用水路に落ちた猫を救出その後・・・

SNS『猫の集会場』が今メンテナンス中でリトライの嵐です。

本当はそちらに日記を書きたかったのですが諦めました。
だから、始めたばかりのここ、「ちあブログ」に書きます。

用水路に落ちた仔猫を
7月25日に救出したのですが、

その仔猫ちゃん。2.3日は母猫を呼ぶ泣き声が聞こえていて、
良かった元気だったんだぁ。
って思っていました。

4日目には何とか遠くからでしたが、姿を確認できました。

そして昨夜とうとう・・・

Ckuro.jpg
分かりますか?
ちあの前足の前・・・網戸の向こうにくろねこちゃん・・・ちいさいでしょ???
(ちなみに、ちあは、生後3ヵ月半です。)

歩く姿もヨチヨチ歩き・・・でも近づくと威嚇されます。
ちあが、くろちゃんの前であの手この手でアピールします。
見ていますが、余り反応してくれません。
さみしそうに。くう・・・と泣くちあなのでした・・・

PageTop

可愛いちあ~

これは、約1ヶ月前のちあです。
まだまだ小さくってかわいいですねぇ~!
50秒ぐらいの動画です。
よかったら、再生してみてくださいね。

ではどうぞ・・・


PageTop

こんなところから

chiaT
ねこってどうして、こんなところに入るのかな?
大好きだよね。
CIMG1292.jpgCIMG1293.jpg


そして、、、おしりが・・・
CIMG1288.jpg

うんもう~~~
どうなってるの???軟体動物か???なぁ??
nantai


PageTop

猫集メンテ終了?・・・ブログ始めました。

猫集の皆様へ

ちあ
ブログを始めました。
両方同時進行していきます。

どうぞよろしくお願いします。

PageTop

大きさ比べ

ちあにはお気に入りの場所があります。
我が家にやってきてすぐの頃に隠れていて
隠れ家になった机・・・6月1日
kakure

その約2ヵ月後の今日・・・7月27日
kakure4

大きくなったでしょう!!

PageTop

はじめました

SNS「猫の集会場」がとうとうメンテナンスに入ってしまいました。
いつから再開できるのか分かりません。
2~3日ということですが、、、

ちょっぴりさみしいので、ブログを始めてみました。

我が家のちあとの日常です。

まずは、ちあの紹介です。
chia
平成20年3月15日生♂

この写真は初めて我が家にやって来た時のちあです。
とっても寂しそうな目が印象的です。

お母さんと3匹の兄弟猫ちゃん達と一緒の暮らしから一変してしまい、
悲しそうな目をしています。
そんな涙(tear)からつけた、名前・・・「ちあ」

今では元気(cheer)のちあです。

どうぞよろしく御願します。

PageTop
